日本の味がスイスでも楽しめる!高橋さんのふんわりパン

公開日 : 2022年03月22日
最終更新 :

コロナ感染の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

海外生活で恋しくなるもの、やっぱり日本で食べていた味ですよね。

今回は、スイス・チューリッヒでおいしいパンを販売する、高橋さんを紹介します。

高橋裕則さんは、テレビチャンピオンのパン通選手権でも、

準優勝にも輝いた功績をお持ちのオーナーシェフパティシエ。

takahashi1.640×480.credit.JPG

今回は、友人がまとめて注文してくれたので、こんなに大量のパンが届きました。

私が注文したパンは、こちら。

・メロンパン(3CHF,約384円 )

・こしあんパン(3CHF,約384円 )

・抹茶あん(3CHF,約384円 )

・かぼちゃあんパン(3CHF,約384円 )

・ソーセージパン(3.5CHF,約450円 )

・ツナマヨパン(3.5CHF,約450円 )

・シュークリーム(3.5CHF,約450円 )

どれもパン生地がふんわりとした食感で、食べると日本を思い出す味なのですよね。

子供たちにも食べさせてあげたくなるパンなので、

今回は、昼食用にソーセージパンも一緒に注文しました。

そして、私の一番好きなものといえば、

これ!

takahashi3.640×480.credit.JPG

クリームがたっぷり入った、シュークリーム!

独り占めしたくなるようにおいしさに、いつもガッツリと食べたいなと思うのですが、

あまりにもクリームがたっぷりなので、いつも半分ずつ食べています。

takahashi2.640×480.credit.JPG

遠く離れた国に住んでいても、こうして懐かしいパンを味わえるのはとても嬉しことです。

高橋さんの公式HPはこちらから

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。