今年は開催!スイス国内最大級のイベント「ファスナハト」

公開日 : 2022年02月23日
最終更新 :

コロナ感染の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

今年もこの時期がやってきました。

町中がお祭り騒ぎになる季節!

「ファスナハト」の時期です。

コロナの拡大にともない、2021年は開催されなかった

スイス国内最大級のお祭り。

今年はルツェルンでも開催されることになりました。

DSC_6979.JPG

ルツェルンのファスナハトは、

2022年2月24日から3月1日まで開催されます。

初日の24日には、朝の5時からパレードが始まり、

民衆を起こす大音量が町に響き渡ります。

ファスナハト in ルツェルン

こちらは、2017年に開催されたルツェルンのファスナハトです。

fasnacht-tokuha4.640×480.credit.JPG

さまざまなコスチュームに身を包み、

町を練り歩く人々。

fasnacht-tokuha3.640×480.credit.JPG

子どもが泣いてしまうような、

形相のマスクを着用している人もいました。

fasnacht-tokuha2.640×480.credit.JPG

ブラスバンドの皆さんも、

更新しながら大音量で町を練り歩きます。

fasnacht-tokuha1.640×480.credit.JPG

町中が賑やかになる、春を迎えるお祭り。

今年のファスナハトの様子は、

後日レポートしますのでお楽しみに。

ファスナハトの詳細

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。