世界の有名リンツチョコ、手作り体験コースに参加してみた!

公開日 : 2022年02月09日
最終更新 :

コロナ感染の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

こんにちは!

立春が過ぎ、スイスでも春めいた陽気だなと感じることが多くなりました。

もちろん、寒さはまだありますが、

鳥のさえずり、太陽の日差し

もうすぐ春がやってくるな〜と感じています。

さて、先週末のこと。

息子とこんな場所に行ってきました。

home-of-chocolate7.640×480.credit.JPG

もうすぐバレンタインデー!

訪れたのは、チューリッヒ湖畔沿いにオープンした

リンツチョコレートの博物館。

「Lindt Home of Chocolate」です。

home-of-chocolate6.640×480.credit.JPG

博物館内では、リンツチョコレートの歴史や、

製造工程が見学できるのですが、

この日は博物館ではなく、

チョコレートを型に流しみ、

オリジナルチョコレート作りの体験コースに参加しました。

home-of-chocolate1.640×480.credit.JPG

参加費は1人36フラン。

・公式HPから予約可能です。

home-of-chocolate2.640×480.credit.JPG

体験コースでは、クマの型にチョコレートを流し込んで作ります。

home-of-chocolate3.640×480.credit.JPG

型は強めの磁石でくっついているので、

パカッと開けて、まず初めに絵付けをします。

DSC_6902 (1).JPG

そして、完成したクマのチョコレートがこちら!

ダークチョコレートとミルクチョコレートの2種類が選べました。

home-of-chocolate8.640×480.credit.JPG

クマのチョコレートが固まるまで、もうひと品!

チョコレートのロリーポップ作りも教えてもらいました。

home-of-chocolate4.640×480.credit.JPG

目はホワイトチョコレートとミルクチョコレートで描くのですが、

黒目を少し斜め向に描くと、ユニークな感じがでます。

home-of-chocolate5.640×480.credit.JPG

全て固まったら、袋につめて完成です。

home-of-chocolate9.640×480.credit.jpg

リンツの袋に詰め込んで、体験コース終了となりました。

制作時間は、約1時間。

参加できる年齢は、8才以上なので子供連れの家族で参加されている方が多かったです。

皆さんも、スイスへ来られる際には、

オリジナルのリンツチョコレートを作ってみてはいかがでしょうか。

撮影許可:写真は撮影可能、動画撮影は不可となっているので注意しましょう。

Lindt Home of Chocolate

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。