冬は行かなきゃ損!北風と太陽のような世界に飛び込んでみよう

公開日 : 2022年02月01日
最終更新 :

コロナ感染の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

こんにちは!

今回、紹介する場所は、オプワルデン州・ケルンスに位置する「Melchsee-Frutt」です。

melchseefrutt1.640×480.credit.jpg

1年中ハイキングが楽しめる場所ですが、

冬の間は湖も凍りつき、ウィンタースポーツや雪のなかでのハイキングが楽しめます。

さて、

北風と太陽ってどういうこと?

そう思われた方もいると思うのですが、

私たちが訪れた日は、雲のひとつない快晴!

また、空気はキーン冷たく

まるで、北風と太陽の世界にいる様な感覚でした。

melchseefrutt4.640×480.credit.jpg

山頂へはゴンドラを利用します。

melchseefrutt2.640×480.credit.jpg

マスク着用で、ゴンドラにぎゅうぎゅうに乗っていく光景は、

以前と比べて少しだけ違和感を感じましたが、

久しぶりに会った家族と近況報告していると

あっという間に頂上に到着です。

melchseefrutt3.640×480.credit.jpg

ゴンドラを降りるとスキーリゾートが広がり、

サングラスが必要な程まぶしい〜。

道なりに5分ほど歩いていくと、パノラマリフトが見えてきます。

melchseefrutt6.640×480.credit.jpg

ここからの眺めも最高!

青い空にキラキラと輝く白銀の世界は、とっても素敵な光景です。

ぜひ、天気の良い日に訪れてくださいね。

melchseefrutt5.640×480.credit.jpg

そして、ハイキングはこの黄色い目印を確認しながら進んで行きました。

片道、約1時間30分の道のり。

途中、レストランでランチを食べて、再びメルヒ湖周辺を歩いて行きました。

合計所要時間は、3時間ほど。

ゆっくりと歩いた冬のハイキングだったので、疲れはさほど感じませんでしたが、

とても良い運動になりました。

青空がとても気持ち良く、太陽に照らされダウンコートを脱ぎ、

冷たい風が吹いた時には再び着用。

まるで北風と太陽の世界に紛れ込んだ様な、

そんな1日でした。

メルヒゼーフルットまでは、往復(大人)で16.5フランです。

⬇︎ゴンドラ料金はこちらでご確認ください。

公式HP Melchsee-Frutt:https://james.melchsee-frutt.ch/en//

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。