バレンタインデー間近!おすすめチョコレート3選 in スイスドイツ語圏

公開日 : 2022年01月29日
最終更新 :

コロナ感染の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

2月の一大イベントといえば、バレンタインデーですね。

そこで今回は、スイス在住10年以上の私がおすすめする

ひと口食べれば幸せオーラに包まれる、チョコレート3選(洋菓子)を紹介します。

エッシュバッハは、1972年菓子職人のチャールズ・エッシュバッハによって作り出されたショコラティエ。

TOKUHAIN-valentine1.640×480.credit.jpg

↑バレンタインデー用のパッケージに包まれたプラリネ各種

プラリネ各種は、安定のおいしさ。店内には、既製品もありますが量り売りでも販売しているので、好みのプラリネ詰め合わせも可能です。

1987年には、ツーク旧市街地に1店舗目をオープン。

その後、シャフハウゼンとルツェルンにお店を構えました。

バレンタインデーはもちろん、おすすめ洋菓子は、エッシュバッハ発祥の地でもある、ツークのご当地名物を使ったチョコレート。

さくらんぼのリキュールを使った「Zuger Chriesiblüete」も、人気の洋菓子なので、お手に取ってみてくださいね。

TOKUHAIN-valentine3.640×480.credit.jpg

こちらは、バーデンのベーカリー「Moser's Backparadies」で販売している洋菓子。

シュタインとは、ドイツ語で石畳という意味で、洋菓子の形もその形をモチーフにしています。

チョコレートコーティングされた中には、リキュールの染み込んだスポンジがぎっしり。

お酒が入っているので、大人の方への贅沢な一品です。

DSC_0017.640×480.credit.jpg

スイス・チューリッヒの有名ショコラティエといえば、トイスチャーも大人気のお店です。

・公式サイト: https://teuscher-zurich.ch/en/

トイスチャーは、80年以上もの歴史を誇る老舗ショコラティエ、特別な日にあげたい贅沢なチョコレートが盛りだくさんです。

TOKUHAIN-valentine4.640×480.credit.jpg

宝石箱の様なプラリネ各種は、大切な人と一緒に食べたくなるおいしさです。

バレンタンデーも間近、皆さんも甘い〜ひとときをお過ごしくだださいね、

おすすめチョコの詳細はこちらからご確認ください。

・Badener Stein: https://www.backparadies.ch

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。