世界一長いツリートップウォーク!ラークスのスキーリゾートが熱い

公開日 : 2021年11月19日
最終更新 :

コロナ感染の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

11月も半ばを過ぎ、本格的な冬が近づいてきましたね。

海外旅行に気軽に行けない現在は、こちらのブログで少しでも旅行気分を味わってもらえれば幸いです。

さて、今回は前回紹介した東スイス旅行記の続編です。

前回の記事は「最も美しいカウマ湖」の紹介でした。

まだ読んでいない方はこちらからご覧ください。

東スイスで行ってみたかった場所、それは

ヨーロッパ最長のツリートップウォークです。

treetop-walk1.640×480.credit.jpg

2021年の夏にオープンしたばかりの「Senda dil Dragun」は、森林浴が楽しめる最新スポット。

1.5kmの長さの木製橋には、4ヵ所のビューポイントがあります。

ビューポイントからは、ラークスの町並みが望めます。

ツリートップウォークの入口付近には、73mの長さののスライダーもあり、

楽しさ満点。

子供は1チケットに、1回分のスライダーチケットが含まれてるのでぜひ体験してみてね。

treetop-walk4.640×480.credit.jpg

螺旋階段をあがると、スライダー乗り場があります。

treetop-walk3.640×480.credit.jpg

この橋を渡りながら、ラークスの自然を満喫できます。

treetop-walk7.640×480.credit.jpg

義父によると、この20年でラークスもだいぶ変わったそうです。

宿泊施設が建設されたり、スキーリゾート地として多くの観光客が訪れたりと、昔とはだいぶ町の様子も違うそうです。

treetop-walk5.640×480.credit.jpg

ここは、ビューポイント。

あの山はなんていう山だろう?

そんな時に便利なアプリもありますよ。

●Play store: 

treetop-walk8.640×480.credit.jpg

橋の何ヵ所かに、木彫りの人形も立っていましたよ。

クスッと笑いが起こりそうな愉快な森の仲間。

次はどこにいるのかな??と探しながらの空中散歩も楽しいものです。

treetop-walk6.640×480.credit.jpg

■ツリートップウォークの詳細: 

●時間

・7月11日(オープン時)~10月まで: 9:00~18:00

・スライダー: 10:00~17:00

・11月~4月まで: 11:00~15:30

・スライダー: 11:00~15:30

※雨天の場合変更あり

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。