スイスのおしゃれなエリア、ハードブリュッケで日本の雑貨にで出合う

公開日 : 2021年09月17日
最終更新 :

コロナ感染が猛威を奮っておりますが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

スイスのおしゃれな場所といえば、ハード ブルッケ(Hardbrücke)もそのひとつ。

ハード ブリュッケに位置する、イム・ヴィアドゥクト(IM VIADUKT)は、高架下にお店が並ぶおしゃれエリアです。

そのエリアの一番端に位置するのが、Malkthalle。

マーケットホール内には、お寿司屋さん「東京タパス」も出店しています。

Im Viadukt4.640×480.credit.jpg

にぎりと巻き寿司の入ったセットは15フラン、

サーモンの漬け丼は16フランです。

サイズ感も味もおいしいく、お寿司が食べたくなったらおすすめのお店ですよ。

メニューの詳細は、こちらのリンクからご確認ください。

東京タパス:https://www.tokyo-tapas.ch/

 雑貨屋「mimizu」

こちらは、期間限定のポップアップショップ。

日本の雑貨を販売している「mimizu」です。

Im Viadukt2.640×480.credit.jpg

店内は、どこか温かみのある内装で、かわいらしい小物や雑貨を販売しています。

お店で目にとまったものは、このマスキングテープカッター。

動物の形のカッターになっていて、実は紙からできているとのこと。

Im Viadukt5.640×480.credit.jpg

何枚も紙を重ね合わせ、圧縮して作ったカッターはマスキングテープに装着して使うとすごくかわいいのです。

Im Viadukt6.640×480.credit.jpg

お店のオーナーは、商品の使い方や注意点も教えてくれましたよ。

猫の腕の部分をくるりと丸めて、マスキングテープに装着するのだけれど、紙ゆえにポキっと折れてしまう可能性もあるので、使用時はゆっくりと腕を曲げてマスキングテープに取りつけた方がいいとアドバイスをいただきました。

Im Viadukt3.640×480.credit.jpg

■IM VIADUKT: https://www.im-viadukt.ch/

■東京タパス: https://www.tokyo-tapas.ch/menu

■mimizu: https://mimizu.ch/

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。