スイスの建国記念日

公開日 : 2021年08月06日
最終更新 :

新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、事態が収束したら訪れてほしいおすすめの場所やイベントを紹介しています。

こんにちは! チューリヒ特派員の主婦ブロガーです。

8月1日はスイスの建国記念日でした。

わが家では、日曜日だったこともあり軽めのブランチを用意しましたよ。

DSC_1048.JPG

自宅で用意したものは、トリュフ入りのソフトチーズ。

DSC_1052.640×480.credit.jpg

オーブンで焼く、ミニサイズのアペロ用パンも用意しました。

DSC_1047.640×480.credit.jpg

お皿に並べれば、簡単なブランチのできあがりです。

DSC_1055.640×480.credit.jpg

わが家では、こんな感じの朝を迎えました。

午後は、友人宅で早めの夕食に招待されていたので、友人の両親と一緒に夕食を楽しみましたよ。

DSC_1065.640×480.credit.jpg

友人は夫の幼なじみで、両親も小さい頃から知っている家族のような存在。

お母さんが作ってきたコーンやきゅうりのサラダは、子供の頃よく食べた友人の思い出のサラダのようで、私もいただきましたが、コーンサラダにはパイナップルが入っていておいしかったです。

メインはBBQ。

バルコニーにあるグリルでお肉を焼いてくれました(お肉は、食べるのに忙しく写真を撮り損ねてしまいました)。

DSC_1062.640×480.credit.jpg

そして、私が手土産に持っていたものは、粉キュッへの和菓子。

大福を持参しました。

友人の奥さんと娘さんは、グルテンフリーしか食べられないということで、大福を選んでみましたが、初めて口にするスイス人のリアクションがすごく新鮮でした。

求肥がゼリーみたいで、おもしろい食べ物だね!という感想をいただきましたよ。(笑)

DSC_1057.640×480.credit.jpg
2021-08-01-17-30-54-357.640×480.credit.jpg

食後は、ボルカン(火山)というなの花火に火をつけて、スイスの建国記念日をお祝いしました。

DSC_1086.640×480.credit.jpg

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。