夏の避暑地、アーレ峡谷でスリル満点の岩壁散歩道

公開日 : 2021年07月23日
最終更新 :

新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、事態が収束したら訪れてほしいおすすめの場所やイベントを紹介しています。

こんにちは! チューリヒ特派員の主婦ブロガーです。

今回は、ベルン州・マイリンゲン(Meiringen)に位置する「Aareschlucht」を紹介します。

詳細はこちらから。

DSC_0613.640×480.credit.jpg

(アーレ峡谷の入口)

アーレ峡谷が位置するのは、ベルン州・マイリンゲン。

チューリッヒから車で1時間半で行ける、夏の避暑地です。

アーレ川は、スイスで最も長い川で、ブリエンツ湖、トゥーン湖へと流れ、ベルンを通り、ライン川へと流れて行きます。

入口付近には、駐車場があるので車で入口付近まで行けますよ。

アーレ峡谷は1.4 kmと長距離なので、入場する前に、入り口付近にあるお手洗いに行っておくと安心です。

【入場料金】

子供6フラン、大人10フランです。

DSC_0616.640×480.credit.jpg

入場するとハイキングコースのような道が広がっているので、サイン通りに道を進むと、アーレ川が見えてきます。

20210722_160432.640×480.credit.jpg

岸壁には、歩道がせっちされているのでこの道を歩いていきます。

アーレ峡谷の道のりは1.4km。

時間にすると、片道45分ほどで歩けます。

DSC_0641.640×480.credit.jpg

両端に広がる岩肌は、実際にみてみると迫力がありますよね。

遊歩道は、1mと狭い場所もあるので、道を譲り合いながら歩いて行きましょう。

DSC_0637.640×480.credit.jpg

歩道橋が車椅子でも通れるように設備されているので、かなり歩きやすい場所になっています。

最終地点には、コーヒーやビールを購入できる売店があります。

休息後は、川沿いを走る電車に乗車し入場した場所まで戻りました。

電車は、30分に一本走っているので、乗車時刻までは売店のテラスで過ごすといいですよ。

DSC_0678.640×480.credit.jpg

スイスの夏の避暑地、皆さんもぜひアーレ峡谷を訪れてみてね。

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。