トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > アルプスのハイジを見て涙した日

スイススイス/チューリヒ特派員ブログ

アルプスのハイジを見て涙した日

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2021年7月16日

こんにちは!


スイスといえば思い浮かぶもの、それは、ハイジの世界ですよね。



私が通うドイツ語のクラスも夏休みに入るということで、最終日に映画鑑賞することになりました。


そこで、先生がおすすめしてくれた映画が「ハイジ アルプスの物語」でした。

DSC_0503.JPG

詳しくはこちらから↓
http://heidimovie.jp/


スイスの公用語は4つありますが、チューリヒはドイツ語圏です。


しかし、チューリヒの日常ではスイスドイツ語


私が習っているドイツ語はハイジャーマンとよばれ、新聞や教科書に書かれているドイツ語なので、スイスドイツ語とは違うんですよね。


(スイスドイツ語は日本語で例えると「方言」みたいなもの)


ですので、外国人はドイツ語を勉強しながら、日常ではスイスドイツ語を耳にするので、語学の習得も日本人にとってはとてもたいへんなんですよね。


そんな気持ちを理解してか、先生はスイスドイツ語を私たちにわかるように、


ドイツ語に翻訳しながら映画鑑賞を楽しみました。


そのおかげで、映画の内容も理解でき、ハイジのおじいさんの優しさに涙がポロリしてしまいました。


DVDはこちらから↓
http://heidimovie.jp/


皆さんもスイスの美しい風景が見られる「ハイジの実写版」、旅行気分も味わえる感動作品ですので自宅で見てみてはいかがでしょうか。



〈2019年に開催されたハイジの展示会〉


こちらの写真はスイス国立博物館の写真です。
heidi.jpeg


2019年に、スイスで初めてのハイジの展示会が開催された際の写真です。


MVIMG_20190828_132118780.640×480.credit.jpg MVIMG_20190828_131929041.640×480.credit.jpg
(撮影許可済)



ハイジは世界でも人気のアニメ、実写版も感動する作品になっているのでスイスが好きな方もハイジが好きな方も、夏休みに映画鑑賞してみてはいかがでしょうか。


励みになるので、
↓画像をクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ スイス旅行へ

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎スイス生活情報も配信中❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


スイス暮らしのブログ:https://www.swisskurashi.com/


インスタグラム:https://www.instagram.com/swisskurashi.com_arpaka/?hl=ja


Twitter:https://twitter.com/Frau_Maki



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

アルパガウス さん

スイス・チューリヒ特派員のアルパガウス さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/チューリヒ特派員
名前:アルパガウス さん

アルパガウス さん

スイス・チューリヒ在住の主婦ブロガー。スイスに暮らして10年以上になります。母国は日本、スイスは第2の故郷とも言えるくらい大好き。オーストラリアのワーホリ経験あり。ロンドンのホテル学校入学、編入しスイスのホテル学校卒業。現在は生活役立ち情報サイト「スイス暮らし」を発信中。InstagramやTwitterもやっているので気軽にフォローください。 DISQUS ID @disqus_P8ybMUZfjf

チューリヒ特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

チューリッヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チューリヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > アルプスのハイジを見て涙した日

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について