チューリヒ湖を周遊するならリマットボートがおすすめ

公開日 : 2021年07月02日
最終更新 :

新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、事態が収束したら訪れてほしいおすすめの場所を紹介します。

今回は、チューリヒの楽しみ方をご紹介!

快晴の日にチューリヒを訪れたら、ぜひ利用してもらいたいのがこちらのリマットボート。

IMG_20201009_162049907_HDR.640×480.credit.jpg

このリマットボートは、一般市民の足となる公共機関で、冬の間はトラムや電車移動するところ、夏季はボートで湖を横断できちゃうのです。

運行期間は、4月~10月までの間。

降水量が多い場合には、運行できない場合もありますが、トラムや電車とは違った風景を望めるので、機会があればぜひ利用してみてくださいね。

詳細:https://www.zuerich.com/en/visit/attractions/limmat-river-cruise

IMG_20201009_152402899_HDR.640×480.credit.jpg

おすすめの経路は、スイス国立博物館(Landesmuseum)の船乗り場から乗船し、中国庭園まで行くルート。

帰りは、中国庭園から徒歩で遊歩道を歩いて戻ってもいいし、周辺を散策して再びリマットボートで帰る方法もいいです。

こちらはトラムで行く経路ですが、湖沿いに船着場があるので乗車時間を確認のうえ利用してみてくださいね。

公共機関を利用する際は、マスク着用となるのでお忘れなく。

IMG_20201009_162328460_HDR.640×480.credit.jpg

運行時刻表はこちらから確認できます。

乗車料金は、1日券をお持ちの方なら、無料で乗車できます。

持っていない場合は、大人4.4フラン(1回の乗船)、子供3.1フランで乗船できます。

現在は、気軽に旅行ができない時期ですが、いまは情報収集を楽しみ、海外旅行へいける日が来たときの参考にしてみてくださいね。

では、皆さんもすてきな日をお過ごしください。

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。