チューリヒ駅で無料配布していた物

公開日 : 2021年06月04日
最終更新 :

こんにちは!

チューリヒ特派員の主婦ブロガーです。

20210528_084330_0000.jpg

スイスは物価が高いことでも有名ですが、実はうれしいプロモーションもたくさんあるんですよ。

コロナの影響もあり、昨年はプロモーションも減っていましたが、行動制限の緩和により、再び食品のプロモーションが始まりました。

04.06.2021_003.jpg

先日、チューリヒ中央駅で新商品のプロモーションとして無料配布していたものは、Emmi社の新商品。

Yo Quaの新しい味は、モカ。

アラビカコーヒー12%、キャラメルシュガーシロップの入った少し大人の味です。

04.06.2021_001.jpg

上記の写真は、スムージーボウル(Smoothie Bowl)。

スムージーボウルは、フタの部分にミューズリーがあるので、ヨーグルトに混ぜて食べます。

時間がない朝でも、移動時間にささっと食べられるのもうれしいところですね。

そして、最後はこんなものも!!

04.06.2021_002.jpg

ラクトースフリーの牛乳です。

Good day、ラクトースフリーの牛乳は、ほかの類似品に比べカロリーが少ないのが特徴です。

ラクトースとは、哺乳類の乳に含まれる二糖類、別名「乳糖」とも呼ばれています。

アレルギー反応を起こす人もおり、お腹の調子が悪くなったりくだす人もいるので、気になる方はラクトースフリーを飲んでみるといいかもしれません。

わが家でも、夫が乳糖不耐症の傾向があるため、ラクトースフリーの牛乳を買っています。

このように、プロモーションの一環として、新商品の無料配布をしていることもあるので、遭遇したらラッキー。

一昨年の夏は、新作のマグナムアイスクリームを無料配布していたこともあり、暑い日差しの中少しの幸せ感を味わったことを覚えています。

スイス旅行に再び来れる日がきたら、皆さんも新商品のプロモーションに出会えるといいですね。

では、皆さんもすてきな1日をお過ごしください。

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。