トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 水泳3.8km 自転車180.2km マラソン42.4km...そして感動のゴール! Ironman Zurich

スイススイス/チューリヒ特派員ブログ

水泳3.8km 自転車180.2km マラソン42.4km...そして感動のゴール! Ironman Zurich

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 投稿日:2014年7月28日

トライアスロンより過酷なレース「Ironman」が今週末チューリヒで行われました!


第18回目を迎えた今回は世界70カ国の人々がレースに参加し、街中が熱気で包まれました。

DSCN5332.jpg

レースは朝7時前にスタート。


雨の降る中、参加者はチューリヒ湖を3.8km泳ぎ、そして市内を自転車で180.2km疾走。


そして最後はマラソンを42.4km走るというとても過酷なレースですが、
毎年世界中から多くの女性が参加しています。


今年の女性部門優勝者は、9時間13分30秒でゴールしたスイス人Daniela Ryfさん。
ナント初参加で初優勝の快挙でした!
DSCN5362.jpg


こちらは2位のNatascha Badmannさん。タイムは9時間28分37秒でした。
DSCN5366.jpg


そして3位はSonja Tajsichさん。2位とわずかの差...!9時間29分15秒でゴール。
DSCN5367.jpg

女性最高齢の参加者は69歳の方でした。


数名に支えられ、倒れそうになりながらも笑顔で完走。


その姿に涙ぐむ人や声援を送る人...。
彼女のゴールへの強い気持ちに誰もが胸を熱くしました。


会場では公式グッズやスポーツ用品の販売がありお祭りムード満載でした。
アイロンマン2014 copy.jpg

チューリヒの一大イベント「Ironman」で毎年問題になっているのが、市内の駐車場の少なさです。


フランスやドイツなど近隣の国からの参加者は車でチューリヒまで来ている方が多いようですが、
どこを探しても駐車場はいっぱい。


止む終えず会場付近の駐車禁止エリアに停めるとすぐにパトカーがやってきて、
反則金の切符を切られてしまいます。


会場近くで駐車していたフランス人の方にお話を伺うと、
「40フラン(日本円で約4500円)もするなんて、信じられない!」とご立腹でした...。


この時期はチューリヒ市内のホテルの予約が困難になるので、
旅行にいらっしゃる方は事前に日程をチェックされる事をオススメします。


レンタカーなどで旅をされる方も、「Ironman」開催中は電車での移動がベターです!


【 Ironman Zurich 】


来年2015年の「Ironman Zurich」の開催は7月19日です。


公式ホームページはこちら


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mizuki

スイス・旧チューリヒ特派員のmizukiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/旧チューリヒ特派員
名前:mizuki

mizuki

チューリヒ特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

チューリッヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チューリヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 水泳3.8km 自転車180.2km マラソン42.4km...そして感動のゴール! Ironman Zurich

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について