トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 世界中で修行中!ドイツの伝統「Zimmerman」

スイススイス/チューリヒ特派員ブログ

世界中で修行中!ドイツの伝統「Zimmerman」

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2014年6月24日

黒い帽子に金色のボタンのついたジャケット...
パッと目を引く出で立ちの3人組をチューリヒで見かけました。


これまでも何度か同じ格好をした男性の姿を見かけていたのですが、
どういった人たちなのか分からず謎の存在でした...。


何かのお祭りやパレードでもあるのかな?


これから仮装パーティーにでも参加するのかな?


チューリヒ湖のほとりを歩く謎だらけの彼らに思い切って声をかけ、お話を伺いました!
DSCN4398.jpg

彼らは、お隣の国ドイツからやって来た「Zimmerman」と呼ばれる人たちなんだとか。


ドイツでは一人前の大工や家具職人になるために修行の旅に出る伝統が今なお続いていて、

修行中の彼らは「Zimmerman」と呼ばれています。


裾の広がったズボンに、珍しい形をした手作りの杖。
日本の風呂敷のような布で器用に鞄を作り、貴重品を入れています。


昔ながらの伝統を守り、世界中のいたる所で修行を積んでいるそうです。

DSCN4397.jpg

スイスを訪れたのは今回が初めてだそうで、これから街中を歩いてみるんだ!と話していました。


「日本にはまだ行った事がないなぁ。行ってみたい!」
と笑顔で話す彼らの作った家具がいつか日本の人々にも届くのかな〜と未来に思いを馳せたのでした...♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mizuki

スイス・旧チューリヒ特派員のmizukiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/旧チューリヒ特派員
名前:mizuki

mizuki

チューリヒ特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

チューリッヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チューリヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 世界中で修行中!ドイツの伝統「Zimmerman」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について