トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 快晴のチューリヒ!地元民が真っ先に向かう場所は...?

スイススイス/チューリヒ特派員ブログ

快晴のチューリヒ!地元民が真っ先に向かう場所は...?

カテゴリー:天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2014年6月14日

スイスからこんにちは!チューリヒ特派員のMizukiです。


風邪をひいてしまい長い間寝込んでいましたが、ようやく復活!
健康第一だなぁと本当に思い知らされました...。


最近のチューリヒはお天気のいい日が続いています。
毎日のように気温が30度近くまで上がり、6月にして既に真夏の様な気候です。


快晴の日に地元チューリヒの人々がする事と言えば...
芝生でのんびり.jpg


チューリヒ湖のほとりでの〜んびり、ま〜ったり。
冷たいビールで喉を潤したり、気の置けない友達とおしゃべりをしたり...。
思い思いに時を過ごします。


お腹が空いたら、やっぱりバーベキュー!スイス人は本当にバーベキューが大好きです。
こちらは公共のグリル台。どなたでも使う事が出来ます。
オープングリル.jpg

バーベキューの事を地元の人々は、「グリルパーティー」と呼びます。
スピーカーで好きな音楽をかけながら、ひたすらのんびり。
仕事とプライベート、ONとOFFの切り替えを大切にしています。


チューリヒ湖の最大の魅力は、何と言っても水の美しさ!
湖の水はお肌に良いと言う人がいるほど、柔らかくて優しい水質です。
子どもからご高齢の方まで、この季節は湖を存分に満喫します。
ビーチ.jpg


初夏のチューリヒにお越しの際は、是非水着をお忘れなく♪
海で泳いだあとのように砂まみれにならず、お手入れ楽ちんです!

ゆったりお昼寝.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mizuki

スイス・旧チューリヒ特派員のmizukiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/旧チューリヒ特派員
名前:mizuki

mizuki

チューリヒ特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

チューリッヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チューリヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 快晴のチューリヒ!地元民が真っ先に向かう場所は...?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について