ジブリ映画のモデルとなった街「コルマール」へ行ってきました

公開日 : 2014年05月19日
最終更新 :
筆者 : mizuki

映画「ハウルの動く城」のモデルとなったフランスの街「コルマール」。

チューリヒから電車で約2時間で、色鮮やかなジブリワールドに到着です。

IMG_1076.jpg
IMG_1078.jpg

日帰り旅行でも十分楽しめる小さな街ですが、魅力がいっぱい!

街の中心部にあるマーケットでは、

ヤギのチーズやプレッツェル等ついつい食べ歩きしたくなってしまう商品がずらり。

IMG_1081.jpg

街をぐるっと一周できるバスで、のんびり観光。

生憎の天気でしたが、沢山の観光客が訪れていました。

IMG_1085.jpg
IMG_1090.jpg
IMG_1096.jpg

この日はちょうどお祭りが行われていて、色々な国のお料理の屋台が並んでいました。

屋台の前を颯爽と歩いていたお兄さん。人生楽しまなくっちゃ!と思わせてくれる笑顔です。

IMG_1105.jpg

スイスを旅行される際は、お隣フランスやドイツまで足を伸ばす事も気軽に出来ます。

コルマールに行かれる時は「ハウルの動く城」を見てからが絶対にオススメ!

街に足を踏み入れた瞬間、ジブリワールドを満喫出来ますよ♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。