名前に込められた想い ひげ面の美女「コンチータ・ヴルスト」

公開日 : 2014年05月12日
最終更新 :
筆者 : mizuki

ヨーロッパのみならず世界中の人々が注目した「Eurovision Song Contest」がデンマークで行われました。

今年で59回目になる巨大音楽コンテストの優勝国は「オーストリア」。

優勝した「コンチータ・ヴルスト」さんのパフォーマンスをご覧下さい。

圧倒的な存在感と歌唱力で優勝を果たしたコンチータさんですが、

コンテスト出場までの道のりは厳しいものでした。

Screen Shot 2014-05-12 at 2.14.56 AM.png

ひげ面にバッチリお化粧をした外見が問題視され、

ロシアなど数カ国から出演シーンの放送をカットするべきだと抗議の声があがりました。

そんな状況の中決勝に勝ち進んだ彼女の歌声はヨーロッパ各国に届き、

遂に優勝を果たしたのです。

ドイツ語の表現に "Das ist Wurst" (直訳:これはソーセージだ)という表現があります。

「気にしない、どうでもいいことだ」という意味です。

「男性なのか、女性なのか、そんなことは気にしない。」

「ヒゲを生やしてたっていいじゃない。」

彼女の名前「Wurst ヴルスト」には、そんな想いが込められています。

来年2015年の「Eurovision Song Contest」は、優勝国オーストリアで行われます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。