期間限定の特別なチョコレート「Osterhase」

公開日 : 2014年03月30日
最終更新 :
筆者 : mizuki

この時期ヨーロッパ各地で見かけるうさぎ型のチョコレート「osterhase」。

ドイツ語で「Oster」は復活祭、「Hase」はうさぎを意味します。

Läderach gross Osterhase .jpg

古代より、繁栄・多産のシンボルであるうさぎ。

一族を繁栄させるという願いを込めて、子だくさんのうさぎが復活祭のシンボルになったようです。

復活祭(イースター)とは、十字架にかけられて死んだイエス・キリストの復活を祝うキリスト教最古のお祭りのこと。

もともとは太陰暦にしたがって決められた日であったため、毎年復活祭の日にちが異なります。

今年の復活祭は、4月20日。

復活祭の日は殆どのお店がお休みとなるので、注意が必要です。

手のひらサイズのものから、両手で抱える程の大きなものまで様々なサイズが販売さています。

Läderach Osterhase.jpg

お味は薄い茶色のミルクチョコレートがおすすめです♪

たい焼きと同じように頭から食べるか、体から食べるか、思わず迷ってしまう一品です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。