私のスキンケア

公開日 : 2014年02月20日
最終更新 :
筆者 : mizuki

冬になると特に乾燥するチューリヒ。

敏感肌で肌荒れをしやすい私は、オーガニックのスキンケアを愛用しています。

MARTINA.JPG

こちらは、ドイツ生まれの【Martina/マルティナ】の商品。

生産者や加工業者が参加するオーガニック農産物・食品の連盟「デメター」より、

安全認証が与えられています。

生産から加工、包装、流通に至るまで厳しい審査を通った生産物に与えられるデメター認証。

化学合成の原料(香料、着色料、保存料、界面活性剤)や、

遺伝子組み換えが行われた植物やナノテクノロジーの使用は一切許可されていません。

Martinaのコンセプトは、肌本来のもつ美しさを蘇らせること。

1986年の設立以来、オーガニック先進国であるドイツの人々に愛され続けています。

現在では、世界11カ国に輸出されているそうです。

Martinaのスキンケアを使い始めて1ヶ月が経ちました。

心地よい香りと使用感で、とても気に入っています。

肌の調子もいいので、これからも使い続けて行こうと思います。

こちらの商品は、心と体を癒すオーガニックコスメの専門店「Organic Beauty Solutions」

で購入しました。

新鮮なオーガニックアイテムが、お得なスイス現地価格で購入できる専門店です。

こちらのショップを代表されているのは、スイス在住のダバッツ由香さん。

商品の配合成分や使用感などが詳しく書かれていて参考になります。

「Organic Beauty Solutions」の商品は、スイスから日本への直送可能。

スイスの薬局やオーガニックショップの現地価格が、

そのまま日本円に換算され表示されています。

是非、チェックしてみてくださいね^^

★オーガニックコスメの専門店「Organic Beauty Solutions」

※2020年6月現在、上記ウェブショップは閉店しています

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。