【Brett Weir】注目のアーティスト

公開日 : 2012年05月21日
最終更新 :
筆者 : mizuki

チューリヒに暮らして5年目になるオーストラリア人画家Brett Weirさん。

油絵の具を使いステンレスや木材に故郷オーストラリアの風景を描いた作品展が、

先日チューリヒのギャラリーにて行われました。

ブレットさん

メルボルンのビクトリア芸術大学を卒業し、結婚を機にここチューリヒに拠点を移した後、

レストランのマネージメントに関わる仕事をしながら作品作りに取り組んで来たブレットさん。

チューリヒに来てから頻繁に描くようなった故郷の風景に思いを馳せ、

望郷の念や寂しさと向き合いながら描き上げた作品を通し多くの人々と出会えた言います。

作品1

大盛況の個展オープニングパーティーの様子。

大盛況のオープニングパーティー
オープニングパーティーにて1

作品の販売も行われていました。

チューリヒで行われた初めての個展は大好評で、

ほとんど作品が最終日にはギャラリーから姿を消していました。

ギャラリー内
お寿司
オープニングパーティーにて2

ブレットさんの個展が行われたギャラリー。

ギャラリー

GALERIE AM HIRSCHENGRABEN

住所:Hirschengraben 3, CH-8001 Zürich

電話番号:+41 44 261 61 87

営業時間:月〜金 14:00 - 18.30、土 11:00 - 16:00

Brettさん個人のインスタグラムはこちら

(2020年6月加筆)

日本での個展開催依頼、Brettさんとのコンタクトはこちらまで(英語)

brett.weir@icloud.com

+41 789 099 053.

画家への夢を追い続け辿り着いた個展開催。

周囲の友人や家族のサポートに胸を打たれたと語るブレットさんのお話を聞き、涙が出る思いでした。

今後は画家としてスイス国内だけでなく世界各地で個展を開催する事が目標。

日本でもいつか個展を開けたらいいですね。

Thanks a lot Brett!

thank you Brett!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。