【鼓笛隊】バーゼルのカーニバルに行ってきましたNr.2

公開日 : 2012年03月06日
最終更新 :
筆者 : mizuki

今日も引き続きバーゼルのカーニバルの様子をお伝えします!

夕方5時前にバーゼルに着くと、どこからともなく太鼓やピッコロの音色が聞こえてきました。

仮装をした鼓笛隊の面々がゆっくりとバーゼルの町を練り歩きます。

お揃いの仮装をするグループもあれば...

鼓笛隊1.JPG

それぞれ違った仮装をするグループも。何かの物語の登場人物かな?

鼓笛隊2.JPG
鼓笛隊3.JPG

カメラ目線いただきました。ちょっと微笑んでくれたように見えましたが、仮面があって表情が見えません...。

鼓笛隊4.JPG
鼓笛隊5.JPG

悪そうな顔してますね~。

鼓笛隊6.JPG

真っ青なタイツがかわいい! バッグにもスマーフのキーホルダーが。

スマーフ1.JPG

帽子やシャツに音符のシールをペタペタ。

スマーフ2.JPG

気がつけば夜も更けて真っ暗に。

それでも音楽は鳴り止まず、町中に鼓笛隊の奏でる陽気な音楽が響き渡っていました。

明日はバーゼルカーニバルの夜の様子をお届けします。

またねー!

pink dress.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。