トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 【チューリヒで地震】マグニチュード4

スイススイス/チューリヒ特派員ブログ

【チューリヒで地震】マグニチュード4

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2012年2月12日

昨夜23時45分頃、ここチューリヒで地震がありました。
下から突き上げるような強い揺れで、久しぶりの地震に体は硬直。
幼い頃からの習慣でテレビをつけますが、地震に関しての速報はなし。
インターネットで情報を得ようと、スイスの地震情報サイトにアクセスするも応答なし。
アクセスが集中してあっという間にサーバーがダウンしてしまっている模様でした。


地震の情報が全く得られないため、「きっと下の住民がベッドから落ちたに違いない!」と無理やり納得しようとしたところで、チューリヒ在住の友人から地震に関する情報が送られてきました。


「地震の規模を示すマグニチュードは4、震源の深さは32㎞」
小さな規模の地震ですが、スイスでの地震は非常に珍しいため驚きました。


こちらのサイトで今回の地震についての情報が詳しく載っています。(英語)
Swiss Seismological Service(SED)


イタリアやギリシャ、トルコでも今朝早くから小規模の地震が続いています。
European-Mediterranean Seismological Centre

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mizuki

スイス・旧チューリヒ特派員のmizukiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/旧チューリヒ特派員
名前:mizuki

mizuki

チューリヒ特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

チューリッヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チューリヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > 【チューリヒで地震】マグニチュード4

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について