トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > スイスのハーブを使ったのど飴【Ricola】

スイススイス/チューリヒ特派員ブログ

スイスのハーブを使ったのど飴【Ricola】

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 美容・健康・病院 投稿日:2012年1月24日

ここスイスでのど飴と言ったら、やっぱりRicola(リコラ)。


スイス国内で有機栽培された13種類のハーブを使って作られるこののど飴は、
1940年から変わらぬレシピで今も愛され続けています。


DSCN0605_resize.JPG


空気が乾燥して喉を痛めやすいこの時期。
コホン! と咳が出たら、Ricolaの出番です。
ほんのり甘くてスッキリとしたお味でやさしく喉を潤してくれます。


Ricola社では、キャンディーの他にもガムとお茶を販売しています。
1~2年前にRicolaのガムが販売された時は、どんな味がするのか興味津々でした。
食べてみるとあらビックリ!ハーブの香りがお口いっぱいに広がってとても爽やかなお味でした。


Ricolaのキャンディーには10種類以上のお味があります。
旅のお供に是非Ricolaのボンボン(ドイツ語で飴)をどうぞ!
スーパーやキオスク、ガソリンスタンド内にあるコンビニでお求めいただけます。


Ricola社のホームページはこちら

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mizuki

スイス・旧チューリヒ特派員のmizukiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/旧チューリヒ特派員
名前:mizuki

mizuki

チューリヒ特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

チューリッヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チューリヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > チューリヒ特派員 > スイスのハーブを使ったのど飴【Ricola】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について