Hopp Schwiiz...! スイス、まさかの勝利

公開日 : 2010年06月21日
最終更新 :
筆者 : mizuki

サッカーW杯に沸くスイス。

スイスは初戦をヨーロッパチャンピオンのスペインと戦い、1対0でまさかの勝利を手にしました…!

これには地元スイス人もビックリ。チャンピオンを初戦で降したとあって、喜びも一入です。

対スペイン戦が行われたのは、スイス時間午後4時。

大勢のスーツ姿の人々が、ビール片手にテレビに釘付けになっていました。

郵便局へ行ってみると、職員は全員真っ赤なスイスの国旗が描かれたTシャツを身にまとい、

仕事中も応援体制万全!

連邦議会は、なんと試合を観戦するために審議を中断したのだとか…。

チューリヒのみならず、スイス全体がお祭り騒ぎとなりました。

スイスドイツ語で、「ガンバレ!スイス」を「Hopp Schwiiz (ホップ シュビーツ)」と言います。

スイスは今日21日(月)、チリとの大勝負に挑みます。

キックオフは、日本時間23時。

「Hopp Schwiiz!」と、応援してくださいネ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。