いよいよ明後日!EURO2008滞在中に便利なZürichCARD

公開日 : 2008年06月05日
最終更新 :
筆者 : mizuki
Resize%20of%20Rotation%20of%20Copy%20of%20IMGP9723.JPG

現在チューリヒは、夜の9時。

まだ日が落ちず、外は夕方の様に明るいです。

随分と日が長くなり、

先週は、夏はもうすぐそこ!と思わせるような蒸し暑さの日が続きましたが、

今週に入って気温が下がり、今日は肌寒い一日でした。

旅先で気になるのは、やはり天気や服装です。

先週までの真夏の格好はどこへやら…

駅で見かける人々は、ここの所秋口の装いです。

チューリヒの天気は非常に不安定で変わりやすいので、

Euro2008の期間中にこちらに滞在される方は、

どうぞ帽子つきのパーカーや、ウィンドブレーカー等をお持ちください。

ちょっとした通り雨に、防水加工の帽子もあるととても便利!です。

Euro2008期間中のチューリヒの天気は、

最低気温10度前後・最高気温20度前後の曇りがちな天気となりそうです。

天気予報の晴れマークに、ちょっと安心させられます。

どうか晴れの日が続きますように…

最近、街の至るところで、

Euro2008用に新たに1000個以上設置されたという、案内表示が目に付きます。

スタジアムや巨大スクリーンのあるファンゾーン等の目的地へは、

これを目印にどうぞ。

Resize%20of%20Copy%20of%20IMGP9719.JPG

電車やバスで目的地まで移動する際には、

是非「ZürichCARD」を使われてみてはいかがでしょうか。

お手ごろな値段で、24時間または72時間チューリヒの電車やバス、

トラム(路面電車)そしてナント船までが乗り放題。

他にも、多くのミュージアムやレストランで、

割引等の優待サービスが受けられる種類のカードもあります。

ゲーム観戦の前後に、チューリヒを散策するのにとても便利です。

お求めは、チューリヒ国際空港、各駅構内の切符売り場、

チューリヒ市内のホテルや、以前このブログでもご紹介した

チューリヒ中央駅構内のツーリストサービスでどうぞ。

ZürichCARD ツーリヒカード

料金:24時間有効カード 大人17フラン/子供(6歳〜16歳)12フラン

72時間有効カード 大人34フラン/子供(6歳〜16歳)24フラン

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。