HOTEL ROTHAUS

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :
Kopie%20von%20IMG_2406.JPG
IMG_2409.JPG
Kopie%20von%20IMG_2429.JPG

こちらLangstrasse(ラングシュトラッセ)沿いにあるホテルです。初めはラングシュトラッセにあるホテルなので少し如何わしいイメージを勝手にもっていたのですが。中に入るとまずカフェ、バーがありその時点でもう静かで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。なかなかお洒落で女性1人でも気軽に入ってゆっくりお茶が飲める雰囲気です。それもそのはずこのあたり女性1人で落ち着いて入れるカフェが少ないということでこちらのホテルの女性マネージャーがその点にはかなりこだわったそうです。そして色々な年代の人がこれるようにしたかったとおっしゃるとおり若い人からお年寄りまで色々な年代の人が違和感なくその場になじんでいます。先日友人達と夜行ってみると蝶ネクタイしめたおじいさんが1人でお茶していてなんだかとても素敵でした。その横では若者達がわいわいとビールを飲んでいたりして。私は昼間よく1人でお茶を飲みに行きます。窓の外を観ると沢山の車が走っていたり賑やかな通りなのに中はとても静かで不思議な気持ちになります。お部屋も見せてもらいましたがシンプルで清潔で壁の色なんかがとても素敵でなんでここにもっと早くこなかったんだろうと悔しくなってしまいました・・。ホテルの人が日本ルームがあるわよ。と見せてくれた部屋があったのですが要するに狭いということを言いたかったようですが私からしたらえっ全然1人で泊まるならオッケーという感じでした(笑)そしてスイートルーム。こちらはため息がでてしまいました。ベットルームは屋根裏風で天井に窓があり簡易キッチンにバルコニー。ダイニングもかなり広くここに滞在したらチューリヒかなり満喫できそうです。朝食はホテルに泊まっていなくても取ることができます。土曜日、日曜日は14時までやっていますので遅く起きてブランチもよさそうです。オーナー、オーナー夫人(マネージャー)のこだわりぎっしりのこのホテル、チューリヒの新聞や雑誌にもとりあげられてます。どうぞ1度お茶だけでもお試しあれ。ここ最近ラングシュトラッセが面白くなってきてますよ!

Kopie%20von%20IMG_2431.JPG

HOTEL ROTHAUS

Sihlhallenstrasse1

8004 Zuerich

TEL 0433221050

FAX 0433221058

Kopie%20von%20IMG_2430.JPG

BAR

日〜水 24:00まで

木〜土 02:00まで

コーヒー 4フラン

コーラ  4フラン

グラスワイン 5〜7フラン

朝食

月〜金 6:30〜10:30

土、日 7:30〜14:00 

詳しいことはホテルのページをご覧下さい(英語あり)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。