Unterer Letten

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :
Kopie%20von%20DSC00533.JPG

チューリヒ、ここの所少し肌寒い日が続いています。私はこの夏このUnterer Lettenにかなり出没しておりました。川に囲いがしてあってそこで泳げるのですが自然の流れるプールといった感じで川の流れに身をまかせて流れているととてもリラックス。上流に行く時はちょっと高い石の壁の上を歩いて行かなくてはならないのですが晴れてる日はちびっ子からお年寄りまでかなりの数の人々が壁の上を歩いていて驚かされます。飛び込み台や橋の上、建物の屋根の上から飛び込んでいる人達にはもっと驚かされますが・・・。しかも壁の上歩いてる時に後ろから人が来ると結構焦ります。なんせ高いんで・・。川の上はデッキなので泳いだ後に日光浴することもできますし、子供用の小さいプールやカフェもあるので泳がなくてものんびりと読書などをして過ごすこともできますよ。そしてここで泳ぐにあたっての注意点を1点。

川を流れていくと最後に鉄の囲いがありそこで水からあがらないといけないのですがその鉄の囲いの手前でまず背泳ぎの状態(仰向けなる)そしてその鉄の囲いに到達したときは平泳ぎの足?というのでしょうか。とにかく足の裏で止めないといけないのです。間違えても手で鉄の囲いにつかまったりしてはいけません。本当に痛い目にあいます。私と夫はちょっと油断して手で鉄の囲いにつかまろうとしたら物凄い流れに押され鉄の囲いに体を叩きつけられました・・・。友人からも聞いていたのですがどうってことないだろうと思って油断してしまったらもう大変。ホント痛いですか・・・。自信のない方は途中で何箇所か階段が横にあるのでそこで水から上がったほうが無難です。川で泳ぐの気持ちいいですよー。まだ夏が終わらないことを祈っております。このまま秋になってしまうんじゃないかとちょっと心配な今日この頃。

DSC00523.JPG

UNTERER LETTEN

9:00〜20:00(天気による)

無料

Wasserwerkstr 141

Tel 0443621080

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。