便利なZuerich Hauptbahnhof(チューリヒ中央駅)

公開日 : 2007年05月02日
最終更新 :

チューリヒというよりスイスの日曜日はほとんどのお店、スーパーマーケットがお休みです。平日いつもショッピングする人達で賑わっているバンホフ通りもお休みの店ばかりですのでなんだか淋しい雰囲気が漂っています。反対に川沿いや湖沿い、公園は人、人、人ですが。レストラン、カフェは比較的開いてるお店が多いような気がします。(営業時間は平日より短くなりますが)

そんなとき便利なのがチューリヒ中央駅。お店すべて開いています。スーパーマーケットも開いてますので買い忘れの食材なんかがあっても手に入ります。チョコレートのお店や洋服、花屋、電気屋など色々なお店がありますのでちょっとしたショッピングを楽しむこともできます。ここだけは日曜日の静けさを忘れるほど賑わっています。

Rail City Zurich

Shop Ville

月〜金曜日 7:00〜21:00

土曜日    8:00〜20:00

日曜日   10:00〜19:00

それから駅の正面に薬局、その隣に病院がありこちらも日曜日も開いてますのでいざというときに役立つと思います。こちらの病院は旅行者の受け入れもしてます。海外旅行保険に加入している旨を伝えると診断書、領収書を発行してくれます。薬局、病院ともに英語が通じます。

Bahnhof Apotheke(薬局)

7:00〜24:00(毎日)

Tel 0442254242

Fax 0442254240

Bahnhofplatz 15,

8001 Zuerich

PERMANENCE(病院)

Hauptbahnhof

7:00〜22:00(毎日)

Tel 0442154444

Fax 0442154445

Bahnhofplatz 15,

8023 Zuerich

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。