トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > サマータイムがはじまりました!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

サマータイムがはじまりました!

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年4月 1日

3月のザグレブ (6).JPG


こんにちは!久しぶりの更新となりました。


早いもので、もう4月ですね。日本はそろそろ桜が満開の時期でしょうか?


ザグレブはまだ寒い日もありますが、徐々に暖かくなり、日に日に春らしくなってきています。


3月のザグレブ (10).JPG


木々が芽吹き出し、街角ではきれいなお花をたくさん見かけるようになりました。


お天気の良い日の日中は薄手の長袖を着ていれば、コートが要らないくらい暖かい日も。


日差しもキツくなってきたので、これからの季節、日焼けが気になる方は日焼け止めも必須です!


3月のクロアチア (4).JPG


とは言え、まだまだ夏服には早すぎる季節。春服の他、薄手のコート、それから念のための暖かい冬服もぜひご用意していらしてくださいね。


3月のクロアチア (3).JPG


またクロアチアでは、昨日(3月31日)にサマータイムが始まり、一気に日が長くなりました!


昨日は夜の19時半頃まで空が明るく、(まだサマータイムに慣れていないため)少し不思議な気分でした。


これから10月末まで、日本とクロアチアの時差は7時間(日本の方が7時間先です)。


3月のクロアチア (6).JPG


サマータイムもはじめり、そろそろ観光シーズンも始まるクロアチア。


また現地の様子をお届けしますね♪


★ガイドブックには載っていないクロアチア・スロベニア観光情報満載「クロたび 」もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > サマータイムがはじまりました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について