トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【注意喚起】ザグレブのトラム車内でスリ被害が多発しています!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

【注意喚起】ザグレブのトラム車内でスリ被害が多発しています!

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2018年10月 5日

tram.jpg

今日はザグレブから残念なお知らせです。


度々当ブログでも注意喚起をしてきましたが、最近またザグレブのトラム車内でのスリ被害が多発しているようです。


ザグレブで観光客のスリ被害が多数報告されているのは、中央バスターミナル=イェラチッチ広場間を結ぶ6番線トラムの車内


中央バスターミナルは、ザグレブをはじめて訪れる多くの観光客が市内で最初に到着する玄関口のひとつ。ザグレブに到着したばかりで、つい色んなことに気を取られている観光客を卑劣なスリは狙っているのです。


ザグレブのスリ犯罪グループは主に女性と子供。特に女二人組のスリによる被害が多数報告されています。


080-1.jpg


以下、ご紹介するのは実際にスリ被害に遭いかけた日本人女性から聞いたお話。


「トラムで女性が話かけてきて、何を言われているのかよくわからず、そちらに少し気を取られているうちに、隣にいた別の女性(スリグループ)が私のカバンを開けようとしているのに気が付きました。


"ザグレブのトラムはスリが多いので注意"と書いていたのを覚えていたため、カバンに手を添えていたので、気が付いて未遂に終わってよかったです」と教えてくださいました。



どうやら、女二人組で犯行に及んだ模様。被害に遭いかけた日本人女性は、スリを警戒してカバンに手を添えていたそうですが、どうやら女スリは日本人女性に「転ぶと危ないから、手すりを持った方がいいわよ」などと話しかけて、日本人女性の手をカバンから反らそうと企んでいたようです。


ザグレブのトラム車内で頻発している卑劣な手口なので、みなさんもくれぐれもご注意ください!


スリ被害に遭わないためにも、ぜひ下の記事もチェックしていただけると嬉しいです。


⇒ 【必見】日本大使館に聞いた、クロアチアの治安&日本人が遭いやすいトラブル


⇒ 要チェック!スリのターゲットになりやすい人の6つの特徴


⇒ 【クロアチア治安情報】旅行中スリ・盗難に遭ったらどうする?


どうか安全で楽しい旅を・・・!


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【注意喚起】ザグレブのトラム車内でスリ被害が多発しています!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について