トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブ「石の門」工事延期のお知らせ

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

ザグレブ「石の門」工事延期のお知らせ

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2018年8月20日

ザグレブ (3).JPG


今日はザグレブの人気ランドマークである石の門についてお知らせです。


先月16日から、石の門周辺で大掛かりな工事が始まり、予定では今月16日に終了予定でしたが、どうやら工事が長引いているようです。


13日、石の門の近くを通りかかりましたが、まだ地面の大部分がが掘り起こされたまま放置されており、どう頑張っても15日までに工事が完了するような様子ではありませんでした


先日、ザグレブ観光局のスタッフさんにも確認してみましたが、「予定では、16日でしたが...いつ終わるんでしょうね。私たちにもわかりません」との回答...


工事の状況を見ていて、ひょっとしたら予定通りには終わらないんじゃないかと予想はしていましたが、やっぱりそのとおりでした(苦笑)


聖マルコ教会等がある旧市街エリア(ゴルニグラード)にアクセスするには石の門を通って行くのが一番わかりやすいルートなのですが、石の門が工事中で通れないので他のルートで行く必要があります。


DSC_0495.JPG


いくつか道がありますが、はじめてザグレブへお越しの方にとってはわかりにくい道も多く、一番わかりやすくて迷う可能性が低いのがウスピニャチャ(ケーブルカー)を使ってゴルニグラードへアクセスする方法です。


さて、8月末までに工事は終わるのでしょうか...


また最新情報がわかったら、皆さんにお知らせしますね!


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブ「石の門」工事延期のお知らせ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について