トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 6月のクロアチア、紫陽花が満開です!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

6月のクロアチア、紫陽花が満開です!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2018年6月16日

クロアチア 紫陽花 (4).JPG

(ロヴィニの紫陽花)


こんにちは!


早いもので、もう6月も半ばですね。


6月に入り、ツアーのお供でクロアチアを北から南まで周遊してきましたが、本格的な観光シーズンがはじまり、どの町も活気に溢れ楽しそうな様子の観光客でいっぱいです。


クロアチア 紫陽花 (1).JPG

(ザグレブの紫陽花)


6月は真夏(7月・8月)と比べると暑さが穏やかで、観光客の数もピーク時と比べるとまだ少ないのが魅力的。

また町には色とりどりのお花が咲き、アドリア海が青く輝く、1年で一番美しい時期でもあります!


クロアチア 紫陽花 (8).JPG

(ザグレブの紫陽花)


そんな美しい6月のクロアチアですが、街角では満開の紫陽花をよく目にします。


クロアチア 紫陽花 (5).JPG

(グロジュニャンで見かけた紫陽花)


日本の梅雨空の下に咲く、しっとりとした紫陽花も魅力的ですが、からっとした青空の下、元気いっぱいに花を咲かせるクロアチアの紫陽花も素敵です。


クロアチア 紫陽花 (6).JPG

(グロジュニャンで見かけた紫陽花)


よく見かけるのは淡いピンクや青、白い紫陽花ですが、ロヴィニでは目が覚めるような濃いピンク色の紫陽花を見かけました!(一番上の写真)


クロアチア 紫陽花 (2).JPG


まだあと1週間ちょっとは見頃のクロアチアの紫陽花。


クロアチア 紫陽花 (3).JPG


近々クロアチアへお越しの方は、この時期ならではの美しい景色をぜひ楽しんでくださいね!


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 6月のクロアチア、紫陽花が満開です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について