トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 初夏のクロアチア観光、コロコロ変わる気候にご用心!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

初夏のクロアチア観光、コロコロ変わる気候にご用心!

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年5月 9日

こんにちは!
久しぶりの更新となりました。


本格的な観光シーズンが始まったクロアチア。


ゴールデンウィークの期間中は、クロアチア各地で日本人観光客の方の姿もたくさん見かけました。

4147791b32ee1897d6a629f1258a2670.jpg

(ブレッド)


私もここ2週間、ツアーのお供などで、北はスロベニアのブレッド、南はクロアチアのドブロブニクまで、あちらこちらへ足を伸ばしてきました。


訪れる日や町によって気候が異なるため、この時期はいつものことながら、服装に悩みながら準備をしました。


c71205c4573f68c33650b6e6b4cd7423.jpg


(1日、ブレッドの様子)


1日はスロベニアのブレッドとポストイナへ行って来ましたが、曇り空であったこともあり、ザグレブと比べると、かなりひんやりとした気候でした。


町による気候の違いを一番体感したのは3日。

1cc3b7261b127173f9c993bc6d1b5d84.jpg


(3日のプリトヴィッツェ)


この日はザグレブから日帰りでプリトヴィッツェへ行き、夜ザグレブに戻ってきてから飛行機でドブロブニクへ移動したのですが、同じ日でもザグレブ、プリトヴィッツェ、ドブロブニクで気候が随分異なりました。


この日のプリトヴィッツェはくもり時々晴れ。朝から肌寒く、1日を通して散策を楽しむ人々は上着や薄手のダウンコートなどを着込んでいました。


一方ザグレブは1日を通して暖かかったみたいで、ザグレブに戻ってきたのは19時頃でしたが、半袖姿の人もたくさん見かけました。


その後ドブロブニクに到着したのは夜の23時頃。


338549728d9e26551e983e2489f4ddb8.jpg


真夜中な上、雨がぱらついていましたが、ザグレブやプリトヴィッツェと比べると暖かかったです。


また翌日のドブロブニクはくもり時々晴れというお天気。
朝晩は肌寒く、上着が必要でしたが、お昼はかなり暑く夏服で十分な気候でした。

c897d669fc0dee87f3a63c77d6de1764-1.jpg

(朝のドブロブニク)


このように訪れる町や、1日の時間帯により気候が異なるクロアチアとスロベニア。


旅行中、体調を崩さないように、こまめに体温調整ができる重ね着スタイルでいらしてくださいね!


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 初夏のクロアチア観光、コロコロ変わる気候にご用心!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について