イースターが迫るクロアチア

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :
クロアチア イースター (4).JPG

(写真は過去のザグレブのイースターの風景です)

こんにちは!

早いもので3月も今日で終わりですね。

明日4月1日はエイプリルフールですが、クロアチアでは明日はイースターの祝日でもあります。

日本でも近年、少しずつ"春のイベント"として浸透してきたイースターですが、熱心なカトリック教徒が多いクロアチアでは、イースターは大切な宗教行事。

クロアチア イースター (1).JPG

今私は日本に帰国中なのですが、ザグレブにいる家族からは「街中がイースタームードだよ〜。スーパーもチョコレートのイースターバニーやイースターエッグがいっぱい並んでる」と、写真が送られてきました(↑)。

例年イースターあたりを境目に、本格的な春が始まるクロアチア。

私は4月中頃にザグレブに戻る予定ですが、その頃にはすっかり春らしくなっていることでしょう。

ちなみに、明日のイースター、そして明後日のイースターマンデーはクロアチアでは祝日にあたり、多くのレストランやお店が休業になってしまうので、ご注意ください。

それでは、みなさんも楽しい週末をお過ごしください!

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。