トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > クロアチアにまた寒さが戻ってきます!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

クロアチアにまた寒さが戻ってきます!

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年1月31日

しばらく1月らしからぬ気候が続いていたクロアチア。


もちろん寒いことには変わりありませんが、例年と比べると1月にしては暖かい日が続いていました。

ポレチュ (2).jpg

(ポレチュ)


先日、ザグレブから日帰りでオパティヤ、モトブン、ポレチュを訪れたのですが、オパティヤの植物園(アンジョリーナ公園)には早くもミモザが咲いていました!


ヨーロッパでは「春の訪れを告げる花」として親しまれているミモザ。通常2月下旬から3月上旬にかけて咲くお花です。


mimozatokuhain.jpg

(上の写真は2月下旬、ザグレブの花市場で売られるミモザ)


なのに、まだ1月末だというのに、オパティヤのミモザはもう満開!ひょっとしたら早く咲く種類のミモザがあるのかもしれませんが、季節外れのミモザに驚いてしまいました。(写真を撮り忘れてしまったのが残念・・・!)


季節外れのミモザが咲くほど暖かい日が続いていたクロアチアですが、今週末からグッと寒くなるのだそう。


来週のザグレブの天気予報を見ると雪マークがついている日もあります!


気温も氷点下になるなど、かなり寒くなるみたいなので、近々クロアチアへお越しの方は、どうか防寒対策をしっかり行っていらしてくださいね。


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > クロアチアにまた寒さが戻ってきます!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について