トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 日が短くなりました

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

日が短くなりました

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2017年12月 9日

DSC_0064.jpg


(15時頃のザグレブの空)


最近、時差ボケなのか、夜10時頃には眠たくなり、朝4時や5時頃に目が覚めます。


夜型人間なので、なんなく早起きができる人を羨ましく思っていたのですが、ここ数日は自然と早朝に目が覚めるので「このまま朝型になれるかも?!」なんてちょっぴり淡い期待を抱いています(笑)


それにしても朝、太陽が顔を出すのが随分遅くなりました。


5時や6時に目が覚めてしまうと、まだ外は真っ暗。
7時を過ぎないと空は明るくなりません。

DSC_0001.jpg

(16時頃のザグレブの空)


また日が暮れるのもぐっと早くなったザグレブ。15時頃になるともう夕暮れ時のような空色で、16時半頃にはかなり暗くなり、17時過ぎには真っ暗になります。


このように日が随分短くなったザグレブ。そんな長くなった夜を楽しもうと、ザグレブでは街のいたる所にクリスマスイルミネーションが設置されています。


また夜にザグレブ市内に行く機会があれば、その様子をレポートしますね♫


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 日が短くなりました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について