トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【現地レポート】まだまだ観光シーズンが続くドブロブニク

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

【現地レポート】まだまだ観光シーズンが続くドブロブニク

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2017年9月14日

DSC_0006_53.JPG


(ドブロブニク)


この一週間、仕事でザグレブからドブロブニクまで、クロアチアを北から南へ縦断してきました。


出張に出る前、頭を悩ませたのは服装選び。


9月 プリトヴィッツェ観光 服装 (3).JPG

(プリトヴィッツェ)


各都市のお天気や気温を事前にチェックしたのですが、時間帯、日にち、都市により気温が大きく異なっており、どうしようか...と随分悩みました。


プリトヴィッツェなど、内陸の街では朝晩の気温が一桁台になるまで冷え込みます。


DSC_0016_40.JPG


(ドブロブニク)


一方、ドブロブニクやスプリットなど、アドリア海沿いの街では、晴れの日の日中は25度前後まで気温が上がる日も。


いろんな場面を予想して悩みましたが、朝晩外を出歩くことはなさそうだったので、基本的には薄手の長袖とズボンを数着、夏物と秋物のスカーフを一枚ずつ、そして念のために温かい羽織ものを一枚だけ用意しました。


期間中、雨が降る日もあり肌寒く感じることもありましたが、この一週間、用意した服装で困ることはありませんでした。


これからの季節、夏服だけではなく、ぜひ秋服や上着、温かい靴などの準備も忘れずにいらしてくださいね!


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【現地レポート】まだまだ観光シーズンが続くドブロブニク

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について