トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 「世界一美しい夕日の町」に行って来ました

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

「世界一美しい夕日の町」に行って来ました

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2017年8月28日

DSC_0019 (1).JPG

(海岸で夕日を待つ人々の姿)


先日、仕事でザグレブから日帰りで「ザダル」という海沿いの町に久しぶりに行って来ました。


日本のガイドブックではあまり詳しく取り上げられていないため、まだまだ日本人観光客が少ない町ですが「ヨーロピアン・ベスト・デスティネーション(観光にベストな行き先)」にも輝いたことがある人気の観光地。毎年夏になるとクロアチアの美しい海で休暇を過ごそうと世界中から多くの若者が集まってきます。


DSC_0020 (1).JPG


そしてザダルはヒッチコック監督が「世界一美しい夕日の町」と称えたことでも知られる町。


この日も夕方になると、世界一美しい夕日を見ようと、夕暮れ時になると海辺にたくさんの人が集まってきていました。

DSC_0609.JPG


(去年見たザダルの夕日)


私は20時ザダル出発のにザグレブに戻るバスに乗らなければならなかったので、残念ながらこの日は夕日を見ることができませんでしたが、去年の夏にザダルで見た夕日の美しさを今でも忘れることができません。


ザグレブからザダルまでは直行バスで3時間程度。料金は片道わずか15ユーロ前後です。


まだまだ日本人が見落としがちなザダルですが、クロアチアへお越しの際はぜひお立ち寄りください!


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 「世界一美しい夕日の町」に行って来ました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について