トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【現地レポート】大混雑のプリトヴィツェ湖群国立公園

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

【現地レポート】大混雑のプリトヴィツェ湖群国立公園

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年8月25日

先日、またザグレブから日帰りでプリトヴィッツェ湖群国立公園へ行って来ました。


プリトヴィッツェの観光ハイシーズンである7月と8月。1年で最もプリトヴィツェを訪れる人が多くなる時期です。


そろそろ8月も終盤とはいえ、この日も相変わらずの混雑ぶりでした。

DSC_0042_21.JPG


私たちがプリトヴィッツェに到着したのは10時頃でしたが、すでにエントランス1のチケット売り場には長い列ができていました。


とはいえ、先週と比べるとかなりマシで長くても20分待ち程度の列でした(先週は軽く1時間は超えそうな長蛇の列でした・・・!)。


この日もプリトヴィッツェのローカルガイドさんと一緒に散策したので、私たちはチケットを買う列に並ばずすぐに園内に入ることができましたが、20分とはいえ、炎天下の中じっと列に並ぶのは大変だと思います。


DSC_0046_18.JPG


ガイドさんの話では「(チケットを買う必要がある人は」混んでいる時はエントランス2から散策をスタートさせるのがおすすめ。一般的にエントランス2の方が1よりも空いている)とのこと。


プリトヴィッツェを訪れる人のほとんどがエントランス1でチケットを購入して散策をスタートさせる傾向にあるので、夏の人が多い時期は上記のポイントをひとつ覚えておくだけで、ぐっと時間を節約することができますよ☆


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 【現地レポート】大混雑のプリトヴィツェ湖群国立公園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について