× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 注意喚起日本人観光客も被害に遭っています

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

注意喚起日本人観光客も被害に遭っています

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2017年7月17日

DSC_0213.jpg


(スプリットの町並み)


観光ハイシーズンを迎えたクロアチア。


このブログでも度々注意喚起をしていますが、観光客が増えるにつれてスリ被害も多発しています。


改めて、スリが多発しているエリアをお伝えさせていただきますね。


毎年、ザグレブでスリがよく出没する場所として報告されているのは次の通り:


・大聖堂前
・中央バスターミナル付近
・中央バスターミナル=イェラチッチ総督広場間を走る6番線トラムの車内
・ロトルシュチャック塔付近


今年の3月、筆者もロトルシュチャック塔付近でスリらしき女二人組を見かけました!その時の様子をまとめたものはこちら


ザグレブの他にもドブロブニク、スプリット、プリトヴィツェなど、他都市でもスリ被害が報告されています。


DSC_0072.jpg


(プリトヴィッツェ)


特に今年の6月頃から、プリトヴィッツェで外国人のスリ集団の出没が報告されており、被害も出ています。よく目撃されているのは女二人組。観光客に扮して、プリトヴィッツェを楽しむ旅行者の貴重品を狙っているようです。


背中を妙にぐいぐいと押してくる人がいたら要注意!現地のガイドさんなどはリュックサックでも体の正面側に抱えるなどして対策を取っているようです。


せっかくの楽しい旅行が台無しにならないためにも、どうか他人事だと思わずにくれぐれも気をつけてくださいね!


【次の記事もあわせてご覧ください】


【クロアチア旅行にお越しの方へ】スリ被害にご注意ください!


要チェック!スリのターゲットになりやすい人の6つの特徴


在住者がお伝えする、日本人旅行者がクロアチアで遭いやすいトラブル6選


【クロアチア治安情報】旅行中スリ・盗難に遭ったらどうする?


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook

ザグレブ特派員トップにもどる

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 注意喚起日本人観光客も被害に遭っています