青の洞窟だけじゃない!クロアチアにある『緑の洞窟』

公開日 : 2017年07月15日
最終更新 :
$R26BHS8.jpg

前回「青の洞窟ツアー」についてレポートしましたが、今回はそのツアー中に訪れた「緑の洞窟」についてお伝えしますね♬

世界中には様々な「青の洞窟」が存在しますが、「緑の洞窟」はちょっと珍しいのではないでしょうか。

緑の洞窟があるのはクロアチアのラブニク島。

DSC_0084.jpg

この島にはぽっかりと大きく口を開けた海の上の洞窟が存在するのですが、ここが「緑の洞窟」と呼ばれる場所です。 「緑の洞窟」・・・と聞くと、洞窟の中一面が緑の光に包まれているんじゃないか・・・と想像する方も多いと思いますが、実はちょっと違います(私も実際に訪れてみるまでそうでした)。

「緑の洞窟」内で、緑に輝いているのはほんの一部。

天井のある部分に穴があいており、そこから差し込む太陽の光が海底を照らし、その部分がエメラルドグリーンにキラキラと輝いているのです。

DSC_0093.jpg

なんだか神々しい光ですが、なんでも「緑の洞窟の天井から差し込むこの黄金に輝く光に当たったものは、永遠に若さを保つことができる」という言い伝えがあるのだとか。

DSC_0096.jpg

その言い伝えを聞いて、みんなボートの上から必死に手を伸ばしていました^^

DSC_0095.jpg

永遠の若さを与えてくれる(?)光が差し込む緑の洞窟!夏にクロアチアへお越しの方はぜひ足を延ばしてみてくださいね。

☆緑の洞窟の観光情報は、クロアチア観光オンラインガイド『クロたび』にもまとめています。よろしければ楽しい旅のヒントにしていただけますと幸いです☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。