トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブから日帰りで行けるイタリアの町、トリエステ

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

ザグレブから日帰りで行けるイタリアの町、トリエステ

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2017年5月27日

CIMG8661.JPG


先日、イタリアのトリエステに行ってきました。


特にトリエステ自体では用事がなかったのですが、仕事の都合で翌日の早朝トリエステ出発だったため、前日にトリエステに1泊することに。せっかくなので、空いた時間でトリエステ観光をしてきました。


ザグレブからトリエステまでは長距離バスで約4時間。料金は片道たったの9ユーロと、とっても安い!!バスではなく車でなら、たったの2時間半で行けるので「週末にトリエステへちょっと行ってくる」というザグレブっ子も珍しくない町なのです。


こんな風にとても気軽に足を延ばせるトリエステですが、私が訪れたのは今回が初めて。


実質半日程しか時間がなかったので、街の隅から隅まで散策・・・というわけにはいきませんでしたが、小ぢんまりとして見所がコンパクトにまとまっている街なので、半日でも主要な見所はほとんど周ることができました。


CIMG8789.JPG


『サンタントニオヌーヴォ教会』(↑)や海に面した広々とした美しい広場『イタリア統一広場』(↓)など、トリエステのシンボルはもちろん、サン・ジュスト城やサン・ジュスト聖堂にも行って来ました。


CIMG8634.JPG


特にサン・ジュスト城からはトリエステの街並みとアドリア海が一望できる、ビュースポット♬ 入場料も3ユーロとお手頃価格です。


CIMG8717.JPG


(サン・ジュスト城↑)


CIMG8705.JPG


(サン・ジュスト城からの眺め↑)


そしてそして、さすがイタリア!街をぶらぶら歩いていると、そこら中でおいしそうな香りを漂わせる屋台が目につきました。


この日は日曜だったので、多くのお店が閉まっていましたが、お洒落な服がディスプレイされているショップなどもたくさん目につきましたよ。


今回は短い滞在だったので、あまりじっくりと散策をすることはできませんでしたが、近い将来、ぜひまたザグレブから足を延ばしてみたいと思います。


CIMG8625.JPG


ザグレブから日帰りでも、行こうと思えば十分行けるトリエステ。「クロアチアへ行くついでに、イタリアにも・・・」とお考えの方にはおすすめしたいディスティネーションです☆


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★トリエステ情報 も随時更新します★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブから日帰りで行けるイタリアの町、トリエステ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について