トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブからわずか2時間!スロベニアの首都リュブリャナ

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

ザグレブからわずか2時間!スロベニアの首都リュブリャナ

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2017年5月11日

DSC_0827.JPG

(丘の上に建つリュブリャナ城)


この1週間の間、仕事で3回、隣国スロベニアを訪れました。


日本では「1週間で3回、出張で国境を渡って(外国に行って)来ました」と言うと、とっても大袈裟で大変そうに聞こえますが、私が住むクロアチアのザグレブからスロベニアの国境までは車でわずか半時間程度。


とっても気軽に行ける"外国"なのです!


ザグレブから首都のリュブリャナまではバスや車でわずか2時間程度。バスならチケット料は片道40~125クーナ(約5.30ユーロ~16.50ユーロ)程度と大変お手頃です。


⇒ザグレブ=リュブリャナ間のアクセス方法はこちらをご覧ください


リュブリャナはスロベニアの首都と言えども、とても小ぢんまりとしていて可愛らしい町!


見所がギュッと詰まっていて、街歩きをするのにとっても楽しい町です。

DSC_0161.JPG

(リュブリャナ城・展望塔からの景色)


リュブリャナを訪れたら必ず立ち寄りたいのが、町を一望できる丘の上に建つリュブリャナ城。お城のテラスや展望塔からはリュブリャナの街を一望することができます。


リュブリャナのシンボルといえばドラゴン!


DSC_0822.JPG


(観光スポットのひとつでもある『龍の橋』)


龍はリュブリャナ市の紋章にもなっており、街の至る所でドラゴンをモチーフにしたお土産グッズやマスコットを見かけます。

CIMG8364.JPG


特に印象的なのはピンク色をしたロマンチックなフランシスコ会教会。


教会の前にあるプレシェーレン広場はいつもたくさんの人々で賑わっています。


リュブリャナはザグレブと同様、小さな小さな町なので、主要な観光スポットは2、3時間もあれば十分に見て周ることができます。

DSC_0248.JPG


観光スポットをひととおり見終わったら、地元民に混ざってカフェでのんびりとくつろいだり、可愛らしい雑貨を探してお店巡りをするのがリュブリャナの楽しみ方。


ザグレブから日帰りでも1日あれば十分に満喫することができます。


ザグレブでたっぷりと時間がある方は、ぜひリュブリャナにも足を延ばしてみてくださいね♬


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★リュブリャナ観光情報 もぜひご覧ください★


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブからわずか2時間!スロベニアの首都リュブリャナ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について