トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 新ターミナルOPEN!近日ザグレブ空港をご利用の方はご注意ください!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

新ターミナルOPEN!近日ザグレブ空港をご利用の方はご注意ください!

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 投稿日:2017年3月22日

2013年より建設が続けられていた、クロアチアのザグレブ空港新ターミナルが今月ついに完成しました!


数年前より「2017年の3月に完成する」と何度も耳にしていましたが、みんな「本当に予定に間に合うのかな?のんびりしたクロアチアのことだから、完成時期が延びたりして」なんて笑っていましたが、予定通り本当に完成しました!!


昨日3月21日には一般市民やメディアに対してお披露目のオープニングセレモニーが行われ、明日23日からは一部のフライトが早くも新ターミナルに発着します。 ※2017年3月28日からは旧ターミナルが完全閉鎖され、全便が新ターミナルに発着することになりました。


新ターミナル(NT)が位置するのは、旧ターミナル(ET)の近く。とは言っても、連絡橋などで建物同士が繋がっているわけではなく、完全に離れた建物なので、旧ターミナル(ET)と新ターミナル(NT)間は空港内シャトルバス(無料連絡バス)が運行します。また新ターミナル前にもタクシーが発着する予定だとのことです。


現在確認出来る限り、新ターミナルへ移行するフライト(便)は以下の模様。ご利用予定の便が該当していないか、ぜひご確認ください!

Zagreb Airport Franjo Tuđman


またザグレブ空港新ターミナル稼働開始に伴う利用の手引きは下記リンク先にまとめられているので、ぜひご覧ください。


⇒ 英語資料


今後いろいろ状況が変化することが予想されるので、ザグレブ空港をご利用の方は必ず最新情報をザグレブ空港公式HP(英語) にてご確認くださいね。


まだ新ターミナルがオープンしたばかりの時期は、何かとトラブルや混乱が多いことも予想されます。


ザグレブ空港をご利用の方、特にザグレブ空港発の便をご利用の方は、できる限り余裕を持って早めに空港に到着することを強くおすすめします。


以上お知らせでした!


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > 新ターミナルOPEN!近日ザグレブ空港をご利用の方はご注意ください!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について