トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブの市バス・トラム運賃が半額以下に!本日よりスタート

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

ザグレブの市バス・トラム運賃が半額以下に!本日よりスタート

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2017年2月 1日

0531.jpg

(※2018年9月追記 : トラムの運転手さんからは4クーナのチケットの購入ができなくなりました。詳しくは「【知らないと損!】ザグレブのトラムの料金体系変更のお知らせ 」をご覧ください)


旅行者のみなさんにも少し嬉しいお知らせです!


本日2017年2月1日より、ザグレブの市バス・トラムの乗車運賃が変更されます。以前まではザグレブのバス・トラムの運賃は1回券10クーナ(1回券は90分有効)のみでしたが、今日から1回券4クーナのチケットの販売が開始されます。これにはザグレブっ子も大喜びです!


ただし、このチケットが使えるのは、ZONE1(ゾーン1)の区間に限り、また乗車時間が30分以内(チケット打刻時から降車時まで30分以内)の利用の場合のみです。打刻時から30分以内であれば、同じ1枚のチケットで途中で他のトラムやバスに乗り換えたり、ザグレブ観光名物のウスピニャチャ(ケーブルカー) に乗車することも可能です。


万が一トラムやバスに乗っている途中で、打刻時より30分以上過ぎてしまった場合は、乗車中のトラムやバスの運転手さんから4クーナのチケットを新たに買い、その場で打刻すればOKです。


あとひとつ注意点としては、4クーナのチケットを利用できるのは朝8:00~24:00の間のみ。それ以外の時間帯では今まで通りの1回10クーナのチケットのみの利用となりますのでご注意ください。


それから、上記の通り、4クーナのチケットを利用できるのはZONE1利用時のみ。ZONE2~ZONE4の利用者は4クーナのチケットを利用することができませんが、通常ザグレブを観光される方がZONE1以外の区間を利用されることは滅多にありませんのでご安心ください。(ZONEマップはこちら 。 少しわかりにくいですが、観光客がよく利用するイェラチッチ広場・中央バスターミナル・中央(鉄道)駅はすべてZONE1内です)


4クーナのチケットも、10クーナのチケットと同様、ザグレブ市内のキオスクやトラムの運転手さんから直接購入することができます。


(※2018年9月追記 : トラムの運転手さんからは4クーナのチケットの購入ができなくなりました。詳しくは「【知らないと損!】ザグレブのトラムの料金体系変更のお知らせ 」をご覧ください)

※ザグレブの市バス・トラムの乗り方はこちら をご覧ください


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > ザグレブの市バス・トラム運賃が半額以下に!本日よりスタート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について