トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > プリトヴィッツェ最新情報! 冬がやって来ました

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

プリトヴィッツェ最新情報! 冬がやって来ました

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年11月17日

昨日、日本からお越しになられた方と一緒に、3週間ぶりにプリトヴィッツェに行ってきました。
(⇒3週間前の紅葉真っ盛りのプリトヴィッツェの様子はコチラ


私が最後にプリトヴィッツェに行ったのは先月の半ば頃。
その時は紅葉真っ盛りで「秋のプリトヴィッツェ!」という雰囲気でしたが、園内はすっかり冬景色へと変っていました。
DSC_0734-1tikyu.JPG

昨日のプリトヴィッツェのお天気はくもり時々晴れ。最高気温は8度程度と寒かったですが、体を冷やさないように防寒対策をバッチリして行ったので、快適にハイキングを楽しむことができました。


これからの季節、冬のプリトヴィッツェはお天気の良い日でもかなり気温が低いので、マフラーや帽子、温かいコートなどをご用意して、防寒対策を万全に行っていらしてください。また、足から冷えてくるので足元の防寒対策もお忘れなく!

plitvice winter (6).JPG

ちなみに昨日は上湖群のルートが閉鎖されていました。
ですがコジャク湖を運行する遊覧船は、P1=P3 間のみ運行されていましたし、下湖群をゆっくり、のんびり散策することができました。(※ただし、下湖群の一部も閉鎖されていました)

plitvice winter (4).JPG

これからの時期、冬のプリトヴィッツェは特に雪が深くなると閉鎖されるエリアが多くなります。


状況は日によって異なりますので、案内人なしで自力で散策される方は、散策前に公園スタッフの方におすすめルートなどを尋ねてからスタートされることをおすすめします。


★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > プリトヴィッツェ最新情報! 冬がやって来ました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について