トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > プリトヴィッツェ湖群国立公園 紅葉が美しいです!

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員ブログ

プリトヴィッツェ湖群国立公園 紅葉が美しいです!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2016年10月25日

DSC_0009.JPG

先週の土曜日、数週間ぶりにプリトヴィツェへ行って来ました。


2週間ちょっと前に来た時は「いよいよ紅葉が始まった!」という感じでしたが、土曜日に行ってみると、まさに紅葉真っ盛り!園内の木々は黄色や赤に色付いていました。

DSC_0039.JPG

このように本格的な秋となったクロアチア。10月に入ってからぐっと寒くなり、秋というよりはもう冬が始まってしまったかのように感じるくらい毎日寒いです。


最近よくまた「10月にクロアチアに行くのですが、どんな服を用意すればいいでしょう?」という服装や気候に関してのご質問をいただきますが、これからのクロアチア旅行は温かい冬服をメインにご用意ください。


スプリットやドブロブニクなどアドリア海沿岸の町では日中薄手の長袖でも十分なくらい温かくなることもあるので、薄手の長袖も数枚されるといいかもしれませんが、基本的には温かい服とコートが必須です。

DSC_0161_1.JPG

「今日は温かくなりそう」と感じる日でも、夜になるとぐっと冷えることもあるので、朝ホテルを出る時は必ず重ね着などをして、体温調節ができる服装で町散策を楽しんでくださいね。


これらの町を散策する時はインナーシャツ、薄手の長袖、温かい長袖、上着(またはコート)というように、重ね着をして体温調節をしっかりとできるようにしておくことをおすすめします。


体が冷えて体調を崩さないように、くれぐれも服装に(それからスリにも)注意して秋のクロアチア旅行を楽しんでくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員の小坂井 真美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

クロアチアクロアチア/ザグレブ特派員
名前:小坂井 真美

小坂井 真美

学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

ザグレブ特派員トップにもどる

その他のクロアチアの特派員

ザグレブを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ザグレブ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > クロアチア > ザグレブ特派員 > プリトヴィッツェ湖群国立公園 紅葉が美しいです!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について