10月のクロアチア旅行 気になる服装は?

公開日 : 2016年09月30日
最終更新 :
DSC_0012.JPG

今日で9月も終わり。

ザグレブは日に日に肌寒くなってきており、毎日朝晩はもちろん、日中もかなり冷えるようになりました。お天気の良い日は日中気温が20度を超えますが、それでも風が冷たく、上着がないと寒く感じることも。

最近はザグレブっ子たちも「いつも朝家を出る時、どんな服を着て行こうか迷ってしまう」と毎日の服装選びに苦労しているようです。

DSC_0011.JPG

最近、近々クロアチアにご旅行に来られる予定という方々から「どんな服を持って行けばいいですか?」とご質問をよく頂戴しますが、服装は夏服から冬服まで少しずつお持ちいただくのが理想です。

ザグレブなど内陸部では特に朝晩冷え込みますので、長袖、温かい上着やコートを必ずご用意ください。

私も先週まで出張でザグレブ、プリトヴィッツェ、スプリット、ドブロブニク、イストラ半島、スロベニアと順に回ってきましたが、ザグレブ、プリトヴィッツェなど内陸部は特に朝晩かなり冷え込み、冬服が必要なくらいの寒さでしたが、スプリットやドブロブニクは日中はかなり気温があがり、夏服でじゅうぶんなくらいの暑さでした。

ですが、基本的には薄手の長袖メインの服装を多めにご用意され、あとは万が一に備えて冬服を1、2枚、それから夏服も少しご用意されると良いと思います。

また足元は夏のサンダルだけではなく、スニーカーや温かい秋物の靴など「靴下を履いて履く靴」があると安心です(素足で履くサンダルなどでは凍えてしまいますよ!)

以上みなさまの旅のヒントになれば幸いです☆

★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび 」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。