夏のクロアチア旅行は急な冷えにご注意を

公開日 : 2016年08月10日
最終更新 :
rain-122691_640(1).jpg

今日のザグレブは曇り時々雨。8月とは思えないような肌寒さです。

ワンピースやTシャツ1枚で外に出ると、数分も経たないうちに凍えてしまうほど。長袖や上着がないと体が冷え切ってしまいます。天気予報によると、そんな今日のザグレブの気温は最低気温が14度、最高気温もわずか20度。

先週末あたりまでは毎日溶けるような暑さが続いており、ついつい冷たいざる蕎麦が食べたくなるような日々でしたが、今日は温かいお蕎麦が恋しく感じてしまうようなお天気です。

お盆休みが迫ってきましたが、近々クロアチアへお越しの予定の方も多いのではないでしょうか。このブログでも何度もお伝えしてきましたが、夏のクロアチア(ヨーロッパ)は急に冷え込むことも珍しくないため、夏の旅行とは言え温かい服や上着のご用意もくれぐれもお忘れなく!

「夏の旅行だから・・・!」と上着や温かい服が1着もなければ、急に冷え込んでしまった時にとても辛い思いをすることになります。スーツケースから出す機会がないかもしれませんが、念のために温かい服や羽織物、上着を数着ご用意されることを強くおすすめします。

夏のクロアチアは、30度を超える暑い日が続いているかと思えば、一気に気温が10度台に下がることもしばしば。

天気予報によると今週末からはまた気温が30度前後まで上がり暑くなるとのこと。

服装調節が難しい日々が続きそうです。

旅行中、体調を崩さないためにも体温調節を上手に行ってくださいね。

★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。