ぐるり360度!ザグレブの絶景をカメラに収めたいならココへ

公開日 : 2016年06月07日
最終更新 :

先日ザグレブの人気観光スポットZagreb 360° - ザグレブ・アイ・ビューポイントに遊びに行ってきました。

Zagreb 360°が位置するのはイリツァ通り、イェラチッチ広場のすぐ側に建つガラス張りの高層ビル。このあたりに他にこのようなモダンで背の高い建物はないので、イェラチッチ広場に立てばすぐにわかります。

DSC_0002.JPG

(Zagreb 360° - ザグレブ・アイ・ビューポイントからの景色)

このビルの16階にあるZagreb 360°は、ザグレブの町を一望できる、まさに絶景スポット!

ザグレブでは高い位置から町を見下ろせる場所は数少なく、あったとしても観光客が気軽に立寄れる場所はほとんどないのですが、ここはザグレブの絶景を堪能できる貴重なスポットなのです。

DSC_0044.jpg

ビルの入口はなんだかオフィスビルっぽいので、知らないと少し入りづらい雰囲気がありますが、上の写真の自動ドアをくぐり中に入るとエレベーター前にZagreb 360°のスタッフさんが立っていて16階に案内してくれます。

あとは16階までエレベーターでぐんと上がるだけ。中でチケットを買えばビューポイントである柵つきの屋外スペースに立つことができます。

DSC_0021.JPG

安全のためぐるっと柵で囲まれていますが、素晴らしいザグレブの景色を堪能することができます。

DSC_0019.JPG

柵の間からは、他の場所からは絶対に撮れないザグレブの景色をカメラに収めることができます。この日はあまりお天気が良くなかったので少し暗い写真ですが、お天気の良い日にはもっともっと素敵な写真を撮ることができますよ!

DSC_0030.JPG
DSC_0017.JPG

(聖マルコ教会も見えますよ!)

室内のガラス張りの空間はカフェ・バーのスペース。柵越しに見えるザグレブの景色を堪能しながら、ゆっくりとカフェ・タイムを楽しんでくださいね。

DSC_0039.JPG

ちなみにカフェのみの利用も可能。屋外スペースに出ないのであれば、入場料を支払う必要はありません。

「カフェのみの利用ができるって言っても絶景カフェなんだから、ドリンク代が高いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、ドリンク代はザグレブのカフェの平均的な価格。料金の一例を挙げると、カプチーノ12クーナ(約200円)、コーラ15クーナ(約250円)とザグレブの街角のカフェと変らない価格です。

DSC_0010.JPG

絶景を堪能できるZagreb 360°、ザグレブへお越しの際はぜひお立ち寄りください!

【DATA】

■Zagreb 360° - Zagreb Eye Viewpoint(ザグレブ・アイ・ビューポイント)

住所:Zagreb High-Rise, Ilica 1a, 16 th floor |top of high-rise,10000 Zagreb

入場料:大人ひとり30クーナ

営業時間:10:00~24:00(貸切イベント実施時以外、毎日オープンしています)

★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。